名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.01.17

鳴海

アートの話

こんにちは、鳴海です☀

少し前は3月の上旬のポカポカ陽気でしたが、今日は陽が陰ってくると寒いですね?

 

 

さて、今日は絵画を模写されていたという1号棟のM様と、以前絵画の雑誌を購入したのでアートの話をしにお邪魔しました?

鳴海の1号棟の廊下に、ゴッホを模写した作品があるので、まずはゴッホのお話から。

 

雑誌の表紙のカラヴァッジョの話や

 

ターナーの話をしました。

カラヴァッジョは模写しやすかったそうで、ゴッホは難しかったと伺いましたけど、私からすればどちらも難しそうで尊敬しかないです。

 

ちなみに、M様も私も知らなかった渡辺省亭(セイテイ)⬇

素敵な作品に出会えてうれしかったので、いつか、実物を見てみたいものです。

 

見てみたいといえば、2月から旧ボストン美術館でバンクシー展があるので、5月の終わり頃にコロナの状況が落ち着いていたら見に行こうと思ってます。

 

今度こそ終息しますように。

 

 

 

#H&N鳴海

#アート

#カラヴァッショ

#バンクシー