名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2022.01.29

宝慈苑

癒しの場面?

こんにちは?

宝慈苑です。

今月最後の土曜日・・・

土曜日と日曜日は比較的電話が鳴る回数も

少ないのですが、今日は珍しく朝から

色々な電話がかかってきました。

ほとんどは利用者様のご家族様からだったんですが・・・?

 

ご家族の皆様にはご理解とご協力を頂き、

なんとか「5分間」という時間制限を設けての

面会を続けさせて頂いておりますが、

今日も多くのご家族様がお顔を見せに、

利用者様のお顔を見に来て下さいました?

やはりご家族様のお顔を見ると、

瞬間でパーっと利用者様の表情が明るく

変わります?

遠くから見ていてもすぐに分かるくらいです!

娘様が届けて下さった差し入れを

昼食後すぐでしたが「食べる」と言われ、

早速美味しそうなプリンを召し上がってみえました?

特別な味ですよね?

 

そしてそして・・・

何が入っているかわかりますかぁ~(^。^)y-.。o○?

 

「ひばりちゃん?」ですよ!!

 

こっちは「なるみちゃん?」

新しいねこちゃんグッズを昨日看護さんが

おしゃれにセッティングして下さいました?

これ???

「使い方がちがうーーー!」って(* ´艸`)クスクス

 

どんな姿も可愛い「なるみちゃん」と「ひばりちゃん」

でした?

 

#H&N

#宝慈苑

#一日の様子