名古屋市で住宅型有料老人ホーム、訪問介護、訪問看護、介護職員初任者研修や喀痰吸引等研修(一号研修)などの研修事業まで行なっているH&Nホールディングス

ブログ

ブログ

Blog

2021.09.06

名東

手作りスイーツ?

こんにちは、名東です。

 

今日も良いお天気の一日でしたね?

でも朝晩は、風が少し肌寒く

秋を感じるようになりました?

 

夏の間、名東の食卓周りを

飛んでいたカモメも本日で撤収~。

次は、赤とんぼにしようかな・・・

それともモミジにしようかな・・・

 

そして、秋といえば食欲の秋

名東では、毎日厨房スタッフが

いつものメニューにプラスαの

お楽しみ手作りスイーツを

利用者様へお届けしてます(*^▽^*)

 

今日は、こちら

黄桃ゼリーです?

 

おやつメニューも加わった、今週の

献立はこちら⤵⤵⤵

明日は、プリン?

楽しみですね~?

 

さて、毎日の食事はとても大切ですが

どうしても必要な栄養素が不足してしまう利用者用に

施設では、プロテインを用意しています。

看護スタッフと連携をとりながら

利用者様の体力低下防止と健康維持に

努めています。

 

 

そして、名東でプロテインといえば

サ責Mさん( *´艸`)

サ責Mさんといえばプロテイン。。。

 

今日もMyプロテインを

持参してました~( *´艸`)

 

 

#H&N名東