スタッフブログ

2017-12-07鳴海
今日はなんの日

こんばんは(´・∀・`)鳴海です!

 

日中天気も良くて、暖かい日でしたね(*´˘`*)

 

12月7日今日は…

「クリスマスツリーの日」😊

 

 

1886年の今日、日本で初めてクリスマスツリーが飾られた日( ᵕᴗᵕ )なんです。

明治時代ですよー( ꒪◊꒪)

130年も前のこと。

この時期になると今では当たり前のように、街中にクリスマスツリーが飾られてますよね。

 

初めてクリスマスツリーを見た日本人は、どう思ったんでしょうか(*^^*)

 

 

みなさんのお家はどんなツリーですか?

今年は逆さツリーなんて物も出ているそうです!

やっぱり「インスタ映え」の影響かな(´・∀・`)笑

 

個人的には

生のもみの木ツリーもステキだなぁ(*´˘`*)なんて。

 

変わったツリーを見かけたら、またUPしたいと思います!

 

 

浮かれ気分な私を横目に

うちの子たちは…というと( ˙꒳​˙ )

相変わらずな3匹ちゃん🐶🐱です。笑

 

はなーฅ՞•ﻌ•՞ฅワン

なるちゃーん(*ΦωΦ)ニャ

ばりさーんฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)ミャー

(本名ひばりちゃんですが、私こう呼んでます笑😃)

 

みんなにもサンタさん来るかな(*^ω^*)

 

#H&N鳴海

#介護

#今日はなんの日

#クリスマスツリーの日


  • 介護のお悩み相談室
  • 社長ブログ ズバッと一言!
  • スタッフブログ
  • 先輩社員に聞いてみよう
  • 採用情報
  • グループ会社

  • 住宅型有料老人ホームH&N名東
  • 住宅型有料老人ホームH&N神明町
  • 住宅型有料老人ホームH&N鳴海
  • サービス付き高齢者向け住宅H&N宝慈苑
  • H&Nヘルパーステーション名東
  • H&Nヘルパーステーション神明町
  • H&Nヘルパーステーション鳴海Ⅰ
  • H&Nヘルパーステーションたから
  • 看護ステーション ノーブル
  • 看護ステーション ノーブル
  • ジャパンホームケアスクール

  • ジャパンホームケアスクール 介護職員初任者研修
  • ジャパンホームケアスクール 喀痰吸引等研修
  • メディア情報

  • ZIP-FM Z-POPオフエアトーク
  • 放映中 TVCM
PAGE TOP